家族でインフルエンザワクチンを

2023年10月12日

みなさんこんにちは!静岡県富士市にある小児科、かわむらこどもクリニックです。

2023年度のインフルエンザワクチンの接種を開始いたしました。

当院を受診したことがない方(成人を含む)も接種できます。家族で一緒に接種いただくことも大歓迎です。

家族で接種いただくと、お子さまのワクチン接種の機会に、ご家族のワクチン接種も一緒に済ませることができます。

インフルエンザの予防接種は下記の時間帯で行います。

・診療日の9:00-11:30、15:30-17:00
・水曜日と土曜日は午前のみ
予約はWebのみの受付となります。お電話での予約はできません。

キャンセルや日時変更も同様にWebからお願いします。

24時間受け付けておりますが、数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

問診票をダウンロードして事前にご記入の上お持ちいただけますと、院内での滞在時間の短縮、混雑の緩和ができますので、可能な方はご協力お願いします。事前に来院いただければ、受付でお渡しも可能です。

定期予防接種との同時接種も可能です。Webからインフルエンザワクチンを予約し、同じ時間に(一般の)予防接種の予約をしてください(対応していない時間帯もありますのでご注意ください)。

コロナワクチンを含めて、他の予防接種との間隔をあける必要はありません。

ご家族でインフルエンザワクチンを接種して、今年の冬を元気に乗り切りましょう!